ぽにぽにっき

日々のあれこれとかすきなものとか

きちゃった

とうとう来ちゃった。 

 

 

 

 

 

 

 

住民税の改定の季節が。

 

今日金曜ぶりに帰宅したら届いておりました。

てっきり例年のように6月のお給料と一緒に通知がくると思っていたら家にやって来ました。

忘れておりました。

去年、糞ブラックから脱走したことを。

転職したら家に通知がくるのね。

知らなかったわ。

ということは給料からの天引きじゃなくなるのね。

自分で払わないといけないのね。

私、自慢ではないですが、期限を守るとかが一番苦手なんですが。

 

手帳にしっかり書き込んで払い忘れないようにしなければ。

まあ、去年の額に比べると少額になったのでよかったです。

去年は転職して給料が大幅に下がった上、前職でそこそこもらってたので毎月地獄だったのです。

 

嗚呼、支払い地獄。

誰か私を扶養家族にしてください。